anyの幻影戦争攻略ブログ

ゲームは引退してます。

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プロジューサーレターの内容一部を分析

 

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FFBE幻影戦争の今後のアップデート予定について。

いくつか分かりづらい仕様の説明と今後の予想。あくまで予想です。あしからず。

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ゲームオーバーでの中断、ということは高難易度クエストのオート周回が難しくなる恐れがあります。ストーリーくらいならそこまで問題にはならないと思いますが、編成バランスを考える必要も出てきます。また、周回回数が選択できるのか、何周までの制限なしなのかが気になるところ。

 

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素材となる武具のタイプ一覧が引き継がれるということは、+5まで作る場合、元の武具が32本いりますので、その中から目当てのタイプが無ければ出るまで再度武具プラスなしを作成する作業がいります。

現状だと+5作成はガチャになるので、

■+4を1つ作成、欲しいタイプならもう1つ+4作成で待機。

■+4が欲しくないタイプなら、プラスなし16本を作り、それでも出ないなら+3それでも出ないなら+2と作っていきます。最終的には+1を作成分解繰り返して、欲しいタイプを1つ確保します。

この作業が1番確実です。

 

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ヘイト増減のパターンはいくつかありますが、ダメージを与える、受ける。回復をする、状態異常、デバフ、バフを使う。

などがあります。ヘイト値5って数値があるので、それを基準にアトラクトブレード・スペルやかくれるのLv20でどの程度増減するのか、上記の行動でどの程度増減するのか確認していく作業はかなり大事です。オート改修とともに今まで取れなかった戦略も取れます。

 

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これは戦略性が増したので、今までの編成組み合わせとは違った編成ができそうな予感です。基本的にはバフ・デバフの使い方が鍵となると思います。