anyの幻影戦争攻略ブログ

ゲームは引退してます。

https://any20191114.hatenablog.com/archive/category/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%9E%E3%81%AE%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?_ga=2.58896045.140380500.1581396251-1275381044.1577117934

幻影戦争を始める前に

 見出し画像

 

ゲームを始める前に大事なことがあります。

極当たり前のことなのですが、まずはFFBE幻影戦争ゲーム内のヘルプをざっと見ましょう。

https://faq.wotvffbe.gu3.jp

分からないことが出てきた時も同様です。まずはヘルプから。

それでも分からなければ、ググるか、ツイッター検索、Lobiなどのゲーム用SNSで検索します。

更にそれでも分からないときは、攻略サイト等の掲示板やSNSで質問しましょう。

 

この質問時によくありがちなのが、新キャラって強いですか?新キャラって引いた方がいいですか?だけの質問です。これは回答者が困るのでやめた方が良いです。

新キャラのこの部分って強いと思いますか?

こういう編成で、こんな感じで育成しています、どう思いますか?

このような質問ならば、受け答えしようがあります。

 

簡単な心構えですが、据え置きのゲームとは違って、ソシャゲのプレイヤーは、あなたと同じ人間です。私もソシャゲ歴は結構長いですが、その辺をはき違えて失敗した人間を数多く見てきました。今は意味が分からない人も、頭のほんの片隅にでも入れておくと良いと思います。